世の中のニュースめった斬り

日々、話題になっている世の中のニュースなどを個人的主観にてダイジェストでまとめました。
◇関連トピックス

地震 -- ダメ日記
静岡で震度6の地震があった。昨日からちょうど静岡焼津。朝方、眠ってたらものすごい揺れが襲った。これほどの揺れを経験したのは久しぶりで、ちょっとびっくりした。個人的には無事だったけど、オフィスは大丈夫か.
[記事全文]

本日午前5時7分ころの地震と台風9号と静岡と... - マッタリたけしの ...
24時間LIVE中継やっています。 お絵描き中心ブログですが、ダイエットもやっているし猫のトメさんの様子や 動画で面白い事にチャレンジしています。 24時間LIVEはこちらからいけます。 マッタリたけしLIVE (地震 お盆休み 台風9号)
[記事全文]

駿河湾地震(御前崎市で震度6弱)は東海地震の前兆現象か? - 新世代 ...
いつもは地震の震源(場所、深さ、規模)と「津波のおそれはありません」という情報をずっとだしているのに、この地震を伝えるニュースでは、ちらっと出して、残りのほとんどの時間を、震度4を観測した首都圏+東北南部の地図を出して震源地の東海沖を ...
[記事全文]

地震発生から約2時間、字幕放送はない。 - 難聴者の生活(Hatena)
気象庁の記者会見に字幕が付いたのでやっと、東海地震そのものではないと言うことが分かった。 雨で地盤がゆるんでいるので警戒が必要と言うことも初めて分かった。 これはL字型文字情報では出てこない重要な情報だ。民放では7時前にこの記者会見を生で ...
[記事全文]

ふるさとデンパ通信:こんな時間に地震・・・ - livedoor Blog(ブログ)
実は地震発生時は起きてました。 ここは多分震度3か4程度でしたが、6弱きましたか・・・ 結構長く揺れてました。 驚いたのが、tvkは放送開始を前倒ししてWNIのサイマル。 「朝の周波数カード」は5:30~なのに、地震発生してすぐ付けたら既にやってました ...
[記事全文]

地震(lll゚Д゚): 一心同体。クーヘン
地震(lll゚Д゚). どもども。 本日朝方の地震で目が覚めてしまいました(lll゚Д゚). クーヘンです。 長い揺れの地震でしたね~。5時7分頃。 結構広範囲に揺れが観測されたみたいです。 俺の部屋では物が落ちたりとかはなかったけど、 ...
[記事全文]

静岡の地震 - 月猫ツーリスト 高速移動テレポート店
気象 | 07:04 | 静岡の地震 - 月猫ツーリスト 高速移動テレポート店 を含むブックマーク ? はてなブックマーク - 静岡の地震 - 月猫ツーリスト 高速移動テレポート店. 今日の5時7分頃,駿河湾のど真ん中(焼津と土肥を結ぶ線上)で地震があって,震源の深さ ...
[記事全文]

思いつき日記 今朝の地震
今朝の地震. 今朝5時ごろ、揺れましたよ~ まだ寝ていたんだけど、 ドンという響きで目が覚め、 「とうとう来たか」と身体がこわばりました。 けっこう揺れは長かった気がしたなあ。 でも、テーブルの上の物が何も動かなかったので、 震度3くらいかな? ...
[記事全文]


セールSALE%OFF確実モダンアウトレット食器収納台所収納食器棚キッチンボードキャビネット引き出し引出し地震対策防災耐震家具家電ラックレンジボードダイニング家具ブライダル キッチン収納 ガボット〔家電棚ワイドタイプ〕 【激安】【敬老の日プレゼント】
商品価格:35,800円
レビュー平均:4.35

今回の地震は南海地震と関係ない!?
今回関西圏で起きた地震は南海大地震と関係ないんでしょうか??もし関係がないとすれば、今回よりもっと強い地震が来るんでしょうか??
[⇒回答を読む]

地震保険
と地震保険に入ろうと思います。全く知らないので教えてください。マンションで22坪、岡山在住です。安くておすすめなところを教えてください。COOPがいいとすすめられましたがほかにいいところがあれば教えてください。また、COOPの地震
[⇒回答を読む]



  ・胸にロゴなくリヨン"凋落"の予感
  ・"中国記者は素人"凍り付く会見場
  ・Jリーグユースの子はうまいだけ
  ・引退発言から、死球合戦が勃発

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                         
