世の中のニュースめった斬り

日々、話題になっている世の中のニュースなどを個人的主観にてダイジェストでまとめました。
◇関連情報

ユリコラム : 亀山房代
なんか非常階段のミヤコとだぶるわー。 里見まさとも大泣きせなあかんな。 by yuricoramu | 2009-11-26 00:35 | Trackback | Comments(0). トラックバックURL : http://yuricoramu.exblog.jp/tb/13065618 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ] ...
[記事全文]

ねっと - ウラとオモテの日記
彼女といえば漫才コンビとして里見まさとさんと組んでいました。彼は「この2週間は思い出から消します。元気な明るい亀ちゃんを皆さんもいつまでも覚えていていただきたいです。最高に素敵な人でした」と書いていました。やはり突然のことだったので後で ...
[記事全文]

【訃報】 亀山房代さん - 演芸見ブんログ
『吉本新喜劇』に出演していた当時、「明るくパワフルな演技をするなぁ」といっぺんでファンになりましたが、その後“里見まさと”さんと漫才コンビを結成したニュースを聞いたときはマジで驚きました。 NGK(なんばグランド花月)で『まさと・亀山』の ...
[記事全文]

摂津っ子の日記 : もう1度漫才を見たかった
里見まさととの漫才を見んようになったと思っていたのですが、解散していたんですね。知りませんでした。 コンビ結成時は22歳。当時はナウでヤングなギャルでした。 by settuko | 2009-11-25 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0) ...
[記事全文]

亀ちゃん・・・ - たわごとを ぽつり
ピンでの活動だけでなく、里見まさととの漫才でも異彩を放ってたなぁ。 得意な暗記をうまいことネタに織り込んで、笑い取ってた記憶がある。 俺が大阪から東京へ引っ越す前の日。 NHKの「ぐるっと関西おひるまえ」で見たのが、おそらく最後。 ...
[記事全文]

須坂市動物園 | 今勉強するキーワード|TAKAの気になるキーワードBLOG
大明 | 今勉強するキーワード ? 須坂市動物園 | 今勉強するキーワード ? 里見まさと | 今勉強するキーワード ? くわい | 今勉強するキーワード ? 里谷多英 | 今勉強するキーワード ? トランス脂肪酸 | 今勉強するキーワード ? 11月24日 | 今勉強する ...
[記事全文]

訃報 かなり驚きました - くりきんとんの自転車に乗って
昨日(だったかな?)TVで見かけたので(もちろん録画番組でしょうけど)、あまりに急な話にかなり驚きました。 その昔、『4時ですよーだ』や、『ナイト イン ナイト』に出ておられたころから見てました。里見まさとさんとの漫才も面白かったなぁ。 ...
[記事全文]

とりあえず深夜労働後の1日 :: ニーサンのキネマティックな日常
彼女は約20年前に「4時ですよ~だ」に出てた頃から知っており、里見まさととの「まさと・亀山」の時にはインテリ漫才で笑わしてもらい、結婚・出産後は関西のお昼前の顔として、また2004年にはNHK「中国語会話」の生徒役として精力的に中国語に ...
[記事全文]



人名の読み方教えてください。「礼人」さん
「礼人」というお名前(下の名前です)の方は、一般的になんとお読みになるのですか?お願いします。
[⇒回答を読む]

時代劇の撮影所について
撮影所(京都?)を特集していました。その番組の中で「時代劇俳優で数名のみ本人専用の楽屋がある」と紹介していました。何人かの名前が出ていましたが、覚えているのが松平健のみです。そこで質問です
[⇒回答を読む]


  ・「世界の王」にオンブにダッコ
  ・改名モリウララが初の勝ち越し
  ・巨人・尚成、メジャー進展は…
  ・男子ゴルフ2日目、石川遼は3位

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                         
