世の中のニュースめった斬り

日々、話題になっている世の中のニュースなどを個人的主観にてダイジェストでまとめました。

畑一面真っ白(桜島から大量降灰)
9日に爆発的噴火を起こした桜島の噴煙による大量の降灰は、鹿児島市のほか県南西部、薩摩半島の南九州市や南さつま市、日置市まで降り注いだ。鹿児島地方気...
[記事全文]

桜島 噴火!!
昨日、桜島が噴火していたんですね~ 現地は、火山灰の後処理で大変そうです!! 中古車販売会社の映像を見ましたが、 もう真っ白で、売り物にならずってかんじでした 。 でも、ガソリンスタンドあたりは、洗車の大行列で、恩恵を受けているようです☆ ...
[記事全文]

桜島が・・
昨日は、桜島、久しぶりにすんごい灰でした。 こんなに大量なのは、9年ぶりらしいです。 天気いいのに、真っ暗になるわ、 外に出ると硫黄臭いし・・ この前から、ちょこちょこっとは、降灰があって、なんとなーく、兆しはあったんですけどね。 ...
[記事全文]

桜島噴火!
これから帰ります。 昨日桜島が噴火しましたね。 街を走ってる車が灰で真っ白になってました。 でも、住民はいつものことみたいにへっちゃらな顔でしたが。。。^^; まだ桜島を遠目でしか見たことないのでいつか観光したいです! ...
[記事全文]

桜島
鹿児島といえば、桜島。 今月に入って、何度も噴火しているんだよね。 今週の月曜日、つい5日前のことだけど、桜島を眺めながら、ドルフィンポートの足湯を楽しんでいた。 確かに、そのときも煙を見たわ。 んでもって、おととい、また大きな噴火があった ...
[記事全文]

余談ですけど、桜島どっかん。
妙に印象に残ってる人って、たまにいるんです。 ネパールで出会った余談マンはそんな旅人の一人。 そんな京都の余談マンから昨夜こんなメールがきました。 「ご無沙汰してます。 余談ですけど、 桜島の噴火、大丈夫ですか。。。 余談ですけど、京都は今の ...
[記事全文]

桜島 大噴火
昨日、桜島の大噴火のニュースが飛び込んできた。 「あいた、わっぜかへがふってきたがこら」 と鹿児島県人を言っているに違いない。 我が子らは桜島の凄まじさを知らない。 よって父が教えてやろう。 ・噴火の空振(空気振動)で窓ガラスが割れることも ...
[記事全文]

桜島 噴火!!!
昨日、鹿児島の桜島が噴火した!!! 母の実家がある鹿児島にちょうど行っていた私はその場面に出くわしてしまい火山灰の凄さを体験してしまいました! 家の中にいた私達は初め硫黄の臭いに気づき何が起こったか分からずにいたら見る見る外が霧のように ...
[記事全文]


環状線→桜島線の乗換
います。西九条駅での乗換を調べると、環状線直通の桜島行に乗換することがわかりました。(もちろん、西九条へは外回りで到着です)そこで、西九条駅での乗換は同じホームですか?(西九条折り返しの桜島行は同一ホームだったように思いますが
[⇒回答を読む]

桜島について
桜島に行こうと考えているのですが、車はなく、歩いて観光するとだいたいどのくらい時間がかるのでしょうか?電車での旅行なんですけど、その日に宿泊する場所をどこにしようか迷っています。もし桜島の見所を巡るのに
[⇒回答を読む]


◇関連記事・情報

  ・杏里、初ライブハウスツアースタート
  ・PUFFY、初コラボTシャツに満足
  ・吉本芸人が大勢出演!トーク番組製作発表
  ・俳優の下馬二五七さん死去 舞台で活躍

桜島大根キティ 根付
商品価格:525円
レビュー平均:4.75

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                         
