世の中のニュースめった斬り

日々、話題になっている世の中のニュースなどを個人的主観にてダイジェストでまとめました。

俳優祭に行ってきました
今日は歌舞伎座で行われた俳優祭夜の部に行って来ました。 俳優祭は、数年に一度行われる歌舞伎役者がほぼ全員集合して1日限りの特別なお芝居をしたり、役者さんと交流できる模擬店が行われるイベント。今回も幸いにして、参加することができました。 ...
[記事全文]

本日俳優祭
本日、第三十五回俳優祭が 歌舞伎座にて行われました。 お天気にも恵まれ、たくさんの方々がご来場くださいました。 立役・女形の舞踊に引き続き、模擬店が催されました。 歌舞伎俳優さんたちがそれぞれのお店に スタンバイして、 ...
[記事全文]

俳優祭
俳優祭・夜の部に参上♪ 染ちゃんから手ぬぐいを買い、 亀ちゃんからおでんを買いました♪ (アッ、お芝居もちゃんと観ましたよん) くわしくは、こちら.
[記事全文]

学園祭みたい
俳優祭昼の部から帰ってきました。 踊り、模擬店、お芝居と盛りだくさんでめちゃめちゃ楽しかったーーー何か、学園祭的なノリで熱気があって面白かった。 そして模擬店はいろいろ買ってしまい、お腹いっぱいまた、どうせごちゃごちゃ長くなってしまうので ...
[記事全文]

歌江さんの団扇は「元気の素」だったの巻
だった訳ですが、いやー、俳優祭ありがとう!楽しかった!満足!割と緩めに参加したはずなんですが、ミーハー全開でがっつり満喫させていただきました。気づいたら、模擬店は変なテンションで歌舞伎座3周位してたからね。何がしたかったかよく分からない ...
[記事全文]

俳優際に行く
『俳優祭』は役者さんがロビーで模擬店をやったり爆笑の面白い演目をやったり学校の文化祭みたいなお祭りです 模擬店風景。。。 沢潟屋。 音羽屋。 萬屋。 大和屋。 高砂屋。 ロビーはどこもかしこも人・人・人。 舞妓さんもいたよ。しかし人口密度高過ぎ ...
[記事全文]

第35回俳優祭 昼の部~模擬店
昨日、歌舞伎座での俳優祭に行って来た!初めて! 楽しかった~。 踊り>模擬店>お芝居なんですけど、なんと言っても模擬店! 踊りの幕が下りると同時にまわりの人々がダッシュし始めたんで私も見習ってお目当ての仁左衛門さんのどら焼き売場(2階)に ...
[記事全文]

[笛ふき《こと》バンドライブ]
今日は歌舞伎座では、『俳優祭』が行われますね。ナイルレストランのナイルさんも特別出演されるそうで、その瞬間が楽しみです。私達、附け打ちは、次月公演の引継ぎ、準備日となっておりまして、台本を確認したり、お互いに連絡を取り合って申し次を行い ...
[記事全文]


◇関連記事・情報

歌舞伎座の「俳優祭」について
毎年「俳優祭」というイベントが、歌舞伎座で行われているそうですが、それは一体どのようなイベントなのですか?また、チケットは今からでも入手できるのでしょうか?今年に入って突然、歌舞伎にハマってしまいました。んが、歌舞伎および役者さんに関
[⇒回答を読む]

フランス映画祭 オススメ映画&俳優
こんばんは。明日からフランス映画祭(横浜)のチケットが発売ということで、何かいい映画があったらこの機会に見にいきたいとおもっています。また、毎年注目される俳優(女優)が舞台挨拶などをされることでも有名ですが、今年はどの方がオ
[⇒回答を読む]


  ・上原美優、映画「ラスト-」サポーター就任
  ・小倉優子ウエディングドレスをプロデュース
  ・℃-ute矢島舞美、ビキニ姿満載写真集
  ・ジョンフン入隊に日本人ファン600人

  [PR] いつでもお買得価格な楽天市場 [PR]
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                         
